新着情報

平成29年10月7日(土)に曲里の松並木公園で開催された『黒崎宿 秋のにぎわい祭り』に八幡西区の児童館も参加しました笑い

気持ちの良い秋晴れの中、たくさんのお友だちが「児童館遊びの広場」で楽しんでくれました

児童館のキャラクター「くーちゃん」もやってきてくれましたよ~ウィンク

ありがとうございました笑顔

 IMG_3475.JPGのサムネイル画像IMG_3469.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

  

今年度も北九州市市民文化スポーツ局主催で、プロの音楽家が演奏する「放課後児童クラブ訪問コンサート」を行いました笑い

今回は、大里児童館、大里西児童館、横代児童館(横代市民センター)で開催され、バイオリン等の弦楽器、オーボエ、ファゴット、ハープ、打楽器、歌などなど、たくさんの楽器を見て、知って、聴くことができました

聴くだけでなく、実際に楽器にふれて音を出す体験や、最後はみんなで歌ったり、とても貴重で思い出に残る経験ができたことと思いますウィンク

IMG_0585.JPG IMG_3254.JPG IMG_3006.JPG                  

 IMG_3109.JPG

平成29年8月8日(火)に北九州市立総合体育館にて

『元気ッズドッヂビー大会』が行われました笑い!!

今年は全25チームが参加し、熱い戦いを繰り広げました。

白熱した試合の結果は。。。

北九州市の児童館が開館50周年を迎えた記念行事のフィナーレとして

6月18日(日)に『大じどうかんまつり』を開催しました笑顔

201609ポップコーン_c.png

たくさんの方に来ていただいて、大盛況に終わりました。

ありがとうございました!!

ぜひ、児童館にも遊びにきてください!

平成29年4月16日(日)に西日本総合展示場で

小倉北区子どもまつりが開催され、

大盛況のうちに終了しました201703コックさん_c1.png

遊びにきてくれたおともだち、

ありがとうございました

ぜひ、児童館にも遊びにきてくださいねウィンク

  • 児童館紹介
  • 児童館Q&A
  • 児童館一覧
  • リンク
  • 小さなお子さまのページ
  • 小・中・高校生のページ
  • 児童館内 放課後児童クラブのページ
  • イベントカレンダー
  • 親子ふれあいルーム

 市内の各児童館   北九州市には、42の児童館があり、社会福祉法人北九州市福祉事業団が一括運営しています。

各区をクリック!
子育てマップ北九州